忍者ブログ

ガリガリ男の自宅筋トレブログ まさかのドメイン更新ミスでブログ強制削除、からの復活!

     
new page   old page

1月10日の筋トレ - 床の保護材を敷く

日記 | 2016年01月10日

ダンベル画像

今日は三頭筋、二頭筋、肩のトレーニング。

ホームセンターで床の保護材を買ってきました。
下から、ジョイントマット+コンパネ+圧縮スチロール素材。

どれも1枚300円程度で安上がり。
それぞれの横幅は揃っていないですが、テープで巻いて止めました。

左右に敷いて、完成はこんな感じに。

ナローベンチプレスでは真下から挙げるだけなので力尽きても大丈夫ですが、降ろす位置がズレて落下する可能性があるので。

本当はもう少し長い台があればまず落下することはないと思います。

まだ100点満点のバーベル台は見つからず。

この前購入して、取り付けているワイルドフィットの7.5kgプレートがこれ。
この2枚セットをもう一つ欲しい。

ナローベンチプレス
35kg→40kg→30kg

ライイング・トライセプス・エクステンション
16kg→11kg→11kg

アームカール
20kg→16kg→16kg

インクラインサイドレイズ
3kg→3kg

ダンベルショルダープレス
7kg

腕と肩をしっかり追い込みました。

いつも鏡を見ながら腕のパンプした状態がずっと続けばいいのに、って思います^^
ふだんからこの太さにすることが今の目標です。

今週はこなしたトレーニングをだいたい記事にできたので満足。


name
title (空欄可)
Comment
    

まいど~
ひろゆきさん、まいどです。
ええ感じですやん。
ライイングトライセプスエクステンションも
限界までできますやん。
昔の自分を思い出しますわ。
最初中学生の頃自己流で始めた頃
色々試行錯誤してた頃を。
実は僕は骨細で肩幅も狭く貧弱でしてん。
みんな嘘やろ~って言うけど、
手首も細いし、膝の骨も小さくて肩幅も。
筋肉を少しでも身にまとうとわからんもんでっせ。
トレーニングしてるうちに胸郭も広がるから
継続は力なり。
イッパ君 2016/01/11(Mon) 16:24
Re:まいど~
ありがとうございます^^
ライイングトライセプスエクステンション、三頭に一番効くので限界を楽しんでます^^
これで安心してストンと降ろせますしね。
イッパ君さんは中学生から始められたんですね笑
相当早いですよ笑
あの筋肉量を見ると細身な体型などは想像できません。。
鍛えるとほんとに変わるんですね~
ますます気合いが入りました◎
2016/01/13 01:51
new page   old page

TOP

Clear